財団法人 新潟県都市緑花センター

HOME公園へいこう!公園サポーター>公園エコウォーキング報告

公園サポーター

新潟県スポーツ公園 公園サポーター活動 秋の公園エコウォーキングを開催しました!

  公園の新たな魅力探しと清掃活動を兼ねた散策会(公園エコウォーキング)を9月27日(土)に実施しました。

  地元の方を中心に公園サポーターが集まってくれました。 

  今回のウォーキングは公園内に生育する様々な植物の様子を観察しながら周回しました。  

  

   
【生態園の池に生育するオニバス】
生態園の池にオニバスが生育していました。左の写真はビジターハウス付近、右の写真は生態園南側八橋付近です。八橋付近のものはとても大きい葉と実でした。
【生態園 サルスベリ】
【サポーター花壇〜ハーブ園〜】

サルスベリの花がきれいに開花していました。この他にもナナカマドなどがよく実をつけていました。

今年の5月に植えたハーブがよく育っていました。この秋にまた植栽を予定しています。
  

 今回はゴミはほとんどありませんでしたので、気持ちのよい秋空のもと、植物散策とウォーキングを楽しみました。

 今回のエコウォーキングでサポーターの皆様と一緒に発見した公園の魅力をエコウォーキングマップとして公園の掲示版に掲示してあります。ぜひご覧ください。

 

公園サポーターのページへ戻る

このページの先頭に戻る
トップページへ戻る

Copyright '2008. Niigata Urban Flowering and Greenery Foundation.All rights reserved