新着情報

まん延防止等重点措置の終了に伴う対応について

2022/03/07

新潟県では、1月21日から適用されていた「まん延防止等重点措置」が3月6日をもって終了となりました。
一方で、新規感染者数はいまだ高い水準にあり、重点措置期間の終了後に、再び感染者数が増加する可能性もあることから、当センターが管理している公園では引き続き、以下のとおり対応いたします。
公園をご利用される皆さまも感染拡大防止対策にご協力をお願いいたします。

◆施設は開館、公園主催のイベントは開催いたします
 当センターが管理している公園の施設は、これまでの感染予防対策を引き続き徹底するとともに、定期的な換気を行い、開館いたします。
 また、公園主催のイベントは、感染予防対策を行ったうえで予定どおり開催いたします。
 なお、今後の感染の状況により、変更になる場合があります。

◆ご来園にあたってのお願い
 まん延防止等重点措置が適用された都道府県からのご来園を自粛いただきますようお願いいたします。
 また、それ以外の地域間においても県境をまたぐご利用は極力お控えいただきますようお願いいたします。

 なお、地域にかかわらず、以下に該当するお客様は、ご来園をお控えください。
 ●風邪の症状、発熱のあるお客様や体調のすぐれないお客様
 ●ご家族に発熱等の有症状者がいらっしゃるお客様

◆感染防止に向けた3つの基本対策のお願い
 ●マスク着用を含めた咳エチケットにご協力ください。
 ●こまめな手洗いにご協力ください。
 ●対人距離[ソーシャルディスタンス]の確保にご協力ください。

◆公園利用にあたってのお願い
 ●遊具は同時利用を避け、順番での利用にご協力ください。
 ●密集回避のため、家族単位など少人数での利用にご協力ください。
 ●できるだけ短時間での利用にご協力ください。
 ●大きな声での会話、マスクを外しての会話はお控えください。

◆屋内施設での換気
 屋内施設については、一部のドアや窓を常時開放し、換気を行っております。ご理解ご協力をお願いいたします。


公園をご利用される皆さまが、安心して楽しい時間をお過ごしいただけるようご協力をお願いいたします。