新着情報

ゴールデンウィーク中の公園利用について

2021/04/26

新潟県内で新型コロナウイルスの感染拡大が続いております。
新潟市を対象に特別警報が発令されていることもあり、ゴールデンウィーク中の公園利用につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたご協力をお願いいたします。
 
◆ご来園にあたってのお願い
 緊急事態宣言対象地域及びまん延防止等重点措置が適用された都道府県からのご来園を自粛いただきますようお願いいたします。また、それ以外の地域間においても県境をまたぐご利用は極力お控えいただきますようお願いいたします。
 なお、地域にかかわらず、以下に該当するお客様は、ご来園をお控えください。
 ●風邪の症状、発熱のあるお客様や体調のすぐれないお客様
 ●ご家族に発熱等の有症状者がいらっしゃるお客様
 
◆公園をご利用される皆さまへお願い
 ●マスク着用を含めた咳エチケットにご協力ください。
 ●こまめな手洗いにご協力ください。
 ●対人距離[ソーシャルディスタンス]の確保にご協力ください。
 ●遊具は同時利用を避け、順番での利用にご協力ください。
 ●密集回避のため、家族単位など少人数での利用にご協力ください。
 ●できるだけ短時間での利用にご協力ください。
 ●飲食を伴う宴会等の利用はお控えください。
 ●大きな声での会話、マスクを外しての会話はお控えください。
 
なお、今後の感染拡大状況等により、一部施設の利用を制限させていただく場合があります。