財団法人 新潟県都市緑花センター

HOME公園へいこう! › ハードオフ エコスタジアム新潟

ハードオフ エコスタジアム新潟

2009年7月に新潟県スポーツ公園に新たに誕生した野球専用スタジアムです。

グラウンドは全面ロングパイル人工芝が敷きこまれ、両翼が100m、センターは122mあります。収容人員は約30,000人。ナイター照明、大型映像装置付スコアボード等を備えており、だれもがスポーツ・イベントの興奮と感動を体感できるスタジアムとして、ご利用いただいています。

県内初の全面人工芝グラウンドです!

グラウンドには天然芝の自立性やしなやかさを追求したロングパイル人工芝を導入しています。より安全に、より高レベルのプレーが期待できます。これまでにない質感をぜひ一度グラウンドに立って体感してみてください!



屋内練習場は様々な用途でご利用いただけます!

スタジアム内には広さ約1,000uで、グラウンドと同様のロングパイル人工芝を用いた屋内練習場が2部屋あります。付帯設備として、打撃練習用ネットやピッチングマシーン、フットサル用ゴールなども備えており、野球の練習はもちろんですが、サッカー、フットサルなどの練習にもご活用いただいております。屋内ですので、雨や雪の日でもご利用いただけますので梅雨時や冬季など天候が安定しない時の練習場所としても最適です。


会議室もご利用いただけます

球場内には40名程度収容できるお部屋と70名程度まで収容できるお部屋があり、合計で4部屋の会議室があります。また、それらはすべてつなげてご利用いただくことも可能です。社内の研修会、会議などのほか、商品などの展示会の会場としてもご利用いただいております。


にいがたの野球史の新たな記録。必見です!

野球場のロビーの一角にはにいがたの野球に関する展示エリアを設けています。これまでに球場で開催されたプロ野球の出場選手のサインパネルやホームランバット、そして2010年に新潟で開催されたオールスターゲームに出場した全選手の直筆サインボールが展示してあります。野球場にお越しいただいた際は必見のエリアです。


スタジアムのいろんなところが見れちゃいます!

球場スタッフが同行し、普段はご覧いただけないところまでご案内するスタジアムツアーを行っています。たくさんの名選手使用したロッカールームや監督室、新聞記者やテレビクルーしか入れない記者室や放送ブースもご覧いただけます。

1日に4回(9:00〜、11:00〜、13:30〜、15:30〜)開催いたします。詳しくは野球場公園事務所(TEL025−287−8900)へお問い合わせください。

※ グラウンドの利用状況や管理上、ご案内できない日もございます。ご了承ください。ツアーの日程は野球場ホームページでご覧いただけます。


利用申込みやお問い合わせ

〒950-0932 新潟市中央区長潟570番地
TEL:025-287-8900/FAX:025-287-8918
ハードオフ エコスタジアム新潟ホームページはこちら

このページの先頭に戻る
トップページへ戻る

Copyright '2008. Niigata Urban Flowering and Greenery Foundation.All rights reserved