新着情報

県立都市公園の臨時休館延長及び一部再開のお知らせ

2020/05/08

 日頃より当センターが管理しています県立都市公園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 新型コロナウイルス感染まん延防止のため、当センターが管理している公園では、以下のとおり臨時休館の延長及び一部再開を行うこととなりました。
 皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
1 引き続き臨時休館する施設
 ・HARD OFF ECOスタジアム新潟(5月20日(水曜日)まで)
 ・新潟県立植物園(5月20日(水曜日)まで)
   ※屋外エリアは、これまでどおり利用することができます。
 ・その他、新潟県スポーツ公園および新潟県立大潟水と森公園内の屋内施設・遊具・バーベキュー施設などの利用を休止しています。

2 一部の利用を再開する施設
(1)対象施設
  〇デンカビッグスワンスタジアムのグラウンド
    ※陸上競技の専用利用(有料)に限ります(サッカー・ラグビーなどの接触を伴うスポーツの利用はできません)。
    ※利用者が特定できる団体などの専用利用となります。利用にあたっては事前に予約が必要です。
    ※利用前に利用者の健康状態の確認をお願いします。
    ※入館時の手指の消毒をお願いします。
    ※観客席・屋内練習場・会議室・ロッカー・シャワー室などは利用できません。

  〇デンカスワンフィールド
    陸上個人利用者のために、無料開放します。
    ※ロッカー・シャワー室・連絡通路は利用できません。

(2)期間
   5月11日(月曜日)から5月20日(水曜日)まで

(3)利用時間
   午前9時から午後5時まで

(4)その他
   今後の感染拡大状況などにより、利用条件・期間を変更することがあります。

3 公園利用にあたってのお願い
 ・公園を利用する場合も、少人数でできるだけ短時間の利用をお願いします。
 ・健康維持のため「散歩」や「ジョギング」などで公園を利用される場合は、以下の感染まん延防止対策をお願いします。
   咳エチケットの徹底
   人との距離をあける
   混雑を避ける
   長時間滞在しない
 ・混雑(密集・密接)の状況が確認された場合は、やむを得ず利用を休止することがあります。

※休止施設などの詳細は、各公園のホームページをご覧ください。